2012年01月22日    大工工事進行中

外壁の左官塗り下地工事(アスファルトフェルト+メタルラス)が完了しました。
(今日の琵琶湖岸は濃霧)
大工工事進行中

1F床の杉板は全部張れて養生されています。
大工工事進行中

2F天井の断熱材も全部入りました(グラスウール10K t=100×2重)
大工工事進行中

2階和室の天井板が張れました。
大工工事進行中

天井材、思ったよりそろった材料でうれしい(右側の節のあるものは天井下地材です)
大工工事進行中

現場施工の浴室は、防水下地が完了しました。
大工工事進行中

このブログ以外に、弊社ホームページには下記のようなコンテンツがあります。
そちらの方もご覧頂ければ幸いです。
1級建築士本田明のブログ
日々の仕事に関わること、建築関係のニュースで感じたこと、建物探訪などを、思いつくままに。
身の廻り、マキノ・高島・若狭 地域情報
私の会社の周辺の滋賀県マキノを中心とした、地域の情報などをブログ形式で書いています。
実績一覧掲載中
今まで携った建物を1棟ずつ紹介しています。新たな完成物件がある毎に更新します。
スタイルorパーツで見る
建物の外観別(和風・モダン等)や部位別(広間・デッキ・水廻り等)に分けて、写真&解説を。
湖西マキノ雪便り
自宅近くの積雪状況を、逐次掲載。冬、お車で当地来訪の折のご参考なればと、思っています。


同じカテゴリー(Mr&MrsNT邸)の記事画像
階段の形が見えてきました。
大工工事進行中5
大工工事進行中4
大工工事進行中3
大工工事進行中2
ラス板張り完了、軒天ほぼ完了
同じカテゴリー(Mr&MrsNT邸)の記事
 階段の形が見えてきました。 (2012-03-10 11:29)
 大工工事進行中5 (2012-03-04 16:08)
 大工工事進行中4 (2012-02-19 15:04)
 大工工事進行中3 (2012-02-12 17:40)
 大工工事進行中2 (2012-02-05 10:17)
 ラス板張り完了、軒天ほぼ完了 (2011-12-24 15:06)

Posted by honda at 11:23 │Comments( 0 ) Mr&MrsNT邸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。